ライフサポートひめじからの最新情報

2017 . 9 . 12
【特養】敬老会
      9月10日(日)、1階デイホールにて特養の敬老会を開催いたしました。 ボランティアの、オリオリアロハ様・てまりの会様にお越しいただき素敵な舞台を披露していただきました。 観客の皆様もうっとりされていました。 最後にご長寿の方の表彰と職員の永年勤続表彰を行いました。 最長寿の入居者様は105歳! これからもお元気でいてくださいね。  
2017 . 9 . 9
【デイサービス】入居者様の作品
当施設のご利用者様は皆様とても作品作りがお上手です。  先日も、こんなにステキな巻紙アートを作ってくださいました。鮮やかな色合いで美味しそうですね♪ 段々と朝晩の冷え込みが激しくなってまいりましたので、皆様体調崩されませんようお気を付けくださいませ。
2017 . 8 . 8
平成29年度「第2回福祉の就職総合フェア in HYOGO」
    本日8月8日(火)に第2回福祉の就職総合フェアが開催されました。 暑い中、5名の学生様がブースに来てくださいました。 真剣に、また興味を持って聞いてくださりありがとうございました。 今回のフェア参加の有無にも関わらず、施設見学を受付けておりますのでご希望の方はご連絡ください!

姫路弘寿会について

ライフサポートひめじは世界文化遺産である姫路城を間近に眺めることが出来る閑静な住宅地に立地し、 利便性に恵まれた環境です。施設の前を姫路城の外堀川が流れ、隣接の小学校からは児童達の元気な声が日々聞こえてきます。 近くには、美術館、歴史博物館、文学館をはじめとする文化施設、姫路医療センターなど医療機関、その他ショッピングスポット、教育施設が集積した都市型施設です。

PAGE TOP